豚のさんぽグループインタビュー

■ 豚さんグループのWeb戦略

豚のさんぽのブログを、1日に最大で2000ほどのユーザーが閲覧してくれたんです。

実はポータルバインドは豚さんグループの関連企業で、「Webの力を最大限に使うとこうなる」を実際に実演してみただけなんです。実際にホームページやブログ・ツイッターの効果や反響はすごいことになっています。その他にも伝説的な記録を、ブログやツイッターで記録し続けているのが豚さんグループの強みです。

■ ポータルバインドの企画・提案

私たちの期待以上の提案もしてくれます。

ポータルバインドの平林社長を始めとするスタッフの皆さんが、リサーチを怠らず色々な提案をしてくれるので、どんどんと結果がついてくるのが実際感じられるところです。常に全力で仕事に取り組んでいるので、良い結果につながるんでしょうね。色々な知識や経験も持っていますし、どんな相談にも対応策をだしてくれます。

■ 具体的な提案内容

デザイン・内装・コンセプトなど、オープン当初からコンサルティングをお願いしています。

他社が実行していないホームページやブログ・ツイッターでの広告戦略や、口コミしたくなる話題作り・商品開発など、ホームページ制作以外の部分でも具体的な提案を幾つも頂いています。

■ サイト制作後の活用方は?

サイトからイベントやキャンペーンの告知・ご来店いただいたお客様の紹介などをしています。

先ほどもお話しましたが、ホームページと連動させて、ブログやツイッターでも情報やイベントの告知をしています。リアルタイムに情報を発信できるのは、非常に効果的ですね。

今後サイトを検討される方に

面白いほどの結果がついてくるので、どんどんと仕事が楽しくなってくるのは間違いなしですよ。

ホームページを使ってどんどんお客さんに来てもらったり、ブログを読んで楽しんでもらったりを実際にやってみてください。豚さんグループとポータルバインドが培ってきたノウハウを、ご利用いただければと思います。

▲このページのTOPへ戻る